南陽幼稚園

南陽幼稚園って?


真福学園
南陽幼稚園
【所在地】
山口県周南市福川3丁目7-30
【電話】
0834-63-8886
【FAX】
0834-62-5252
【夜間・休日】
0834-62-2760

【事務所】
山口県周南市福川中市町6-27
【電話】
0834-62-2760
【FAX】
0834-62-5252

地域では「こどもが元気な幼稚園」と言われます。
年10回のミニコンサート、毎週開催の絵本教室、和太鼓を使ったリズム教育(年長)など本物に触れる機会を多く持っています。また午後6時までの延長保育、夏休みの夏期保育などもあります。




南陽幼稚園って?
  ここでは南陽幼稚園について知りたい方のためにいろいろとまとめてみました。
  このほかに知りたい項目が有りましたら「お問い合わせ」からお知らせください。
  時間をいただくかもしれませんが、可能な限りまとめて行きたいと思います。
   ※入園についてのお問い合わせは直接幼稚園にご連絡ください。(0834-63-8886)



 【南陽幼稚園はどんな園舎・環境なの?】
   幼稚園の中はどんなになっているの?という疑問にお答えします。
   遊戯室や廊下・教室などなど掲載しています。


 【幼稚園ではどんな生活をおくっているの?】
   主立ったことだけ写真に撮って掲載してあります。
   毎日の生活などは保護車のページの「最近のできごと」でご覧ください。


 【幼稚園にはどんな教育行事があるの?】
   年間の取り組みの一部を掲載してあります。
   大凡の雰囲気はお分かりいただけるのではないかと思います。


 【入園募集の内容はどんなことが書かれているの?】
   4月から10月頃までは前年度の募集要項を掲載しています。
   それ以降は次年度の募集要項を掲載しています。
   ※蛇足ですが「21年度募集要項」ということは21年4月に
    入園を予定している子どもの募集要項ということです。


 【私立幼稚園の特徴ってどんなとこ?】
   私立幼稚園と公立幼稚園はどこがちがうのでしょうか?
   私立幼稚園全般の特徴を簡単にまとめました。


 【南陽幼稚園の特徴ってどんなとこ?】
   教育目標など、主な特徴を簡単にまとめてみました。
   

 【年間行事はどんなものがあるの?】
   年間の行事をまとめました。年によって多少時期のずれる場合も
   ありますが、このような行事を行っています。


 【幼稚園にはどんな先生がいるの?】
   幼稚園の先生を紹介します。
   園長先生や専任の先生、補助の先生を紹介しています。